Sちゃんとわたし、同棲して一年をすぎた

眠りに関してはSちゃんは完全に私の存在を克服した様子。
毎日よく眠り、むしろ起きられない。
起こすのは本当に私の楽しみで、背中を高速でさすったり、足をくすぐったり、あとトーストの匂いを漂わせると良いみたい。笑えるし、最高に楽しい。
今年はコロナの影響で旅行ほとんどしなかったけど、家でいろんな話をした。
Sちゃんは将棋が大好きなので毎日将棋ウォーズをしている。私も将棋を教えてもらったけど負けるのが悔しすぎて「こんなクソゲー二度とやるか!」と早々に離脱。
Sちゃんは随分小さい頃に将棋を始めて大人とやりあっていたらしい。
ずーっとそれは忘れていたけど藤井くんの活躍を見てまた
将棋を始めたそうな。
私は将棋そのものはほんとにやりたくないけど、今の棋士のいろいろは面白くて、将棋界の3面記事みたいなことを棋譜以外見てないSちゃんに話してみる。
Sちゃんの反応は様々で、なるほどねえと言ったり、悲しい顔をしたり、まるで本当の棋士にインタビューしてるみたいな気持ちになる。