Sちゃんはモニモニするという動詞をよく使う

基本Sちゃんのことばかり話しているけど、私にとっては最高に楽しいので仕方ない。

「今日はモニの日」
「明日はモニモニしてるわ」
「モニモニのお供が必要だね(かりんとうか何かお菓子買うねという意味)」
※モニモニしてるという単語は私が言ったらしい?覚えていない。

モニモニとは、なまこのように横たわって好きなことを考えたり読んだり見たりする行為のようで、
非常にリラックスした様子が神々しいので私まで横になってしまう。そしてかりんとうソフトサラダをパリパリしだしてしまう。

ここまで読むときっとSちゃんはかなりのお家好き、インドア、引きこもり…と思うかもしれないけど
実際は結構友達が多くて休みの日に誘われたらスポーツまでやりに行くのだ。(信じられない)
むしろ、お外に出ないのがムズムズしているときのほうが多いかも。(信じられない)

なのに、なぜかモニが上手。せっかちでよく動きたがる私さえもモニモニに誘われるのだった。

Sちゃんはその巧みな技によって、モニ王とすることになった。
私はすぐに横になり寝てしまうのでススス王となった。(お布団に入る擬音としてのススス。由来はLINEのカナヘイさんのスタンプ)

ふたりとも不名誉な王だし、あきらかにポンコツだということをよく話しては笑う。