Sちゃんと新生活する

新生活っておそらく20いくつのこれから親元離れる子だけのフレッシュな言葉だと思うけど、もっと気軽に使っていいと思う。

新生活フェアは30と40のカップルにもとっても助かるのだ。しかしのんびりしているうちにフレッシュ陣には先を越されてしまった…

我々はお盆の休みをまるまる使って新生活を始めた。

色々あった…不動産屋さんで部屋を選ぶ時は、若くない男性がいるだけですごく親切にしてもらえてもう逆にショックだった。

(難色を示した時の食いつきだとか、手続き関係の気遣いだったりね!手触りとして店の対応が全然違う。同じチェーンのお店で女の私が1dk探すときは結構気持ちが辛かった。振り回されたし、バカにされた。)

それと同じで電気屋ね。すっっっごいスムーズ。ネットで買うより早く届いて、ネット+千円程度で家電買えた。これ私1人なら何万高く買ってたんだ。1人暮らしの引っ越したときはネットで全部揃えて取り付けだとか配送日時でお金も手間も大変だったからさ〜。

見て選んで一括配送、しかもお値段もよし!な電気屋さん。世の中に存在したんだなあ。はあ〜〜しんど!

まあ、いいや。とりあえず、駅から近くなった。

Sちゃんは寝れないらしいが、私は毎晩超熟睡。Sちゃんの首あたりのにおいを真剣に嗅いでその内訳を考えている間にコロリと寝てしまう。

Sちゃんの不眠に関しては重炭酸入浴剤「BIRTH」の導入を考えている。

Sちゃんはお風呂が好きなのだ。